ケンコーコムの通販 2017年度

何度もリピートしています。マクロビオティックを始めてから!ジャガイモを控えています。近所では売っていないのでいつもこちらのお店で購入しています。

3月29日 オススメ商品!

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

ケンコーコム無双本葛100% 粉末 100g[ケンコーコム ムソー 葛粉(くず粉)]【13_k】【rank】【あす楽対応】

詳しくはこちら b y 楽 天

甘藷澱粉を「葛粉」として販売しているものが多い中、貴重な商品だと思います。片栗粉は体を冷やすらしいのでくず粉に変えました。豆乳のクリームパスタに使いましたが、本当に体が温かくなってビックリしました。(葛粉は身体を温めてくれるそうです)少しお値段が張りますが、片栗粉は遺伝子組み換えの心配もあるので、できるだけ本葛を使っていきたいです。。葛湯や料理のとろみづけに使っています。家には置いておきたいものですね。本物なので少量で効果を発揮してくれるので!我が家の必需品です。片栗粉同様につかえるのでとても便利です。料理や飲料に使いたいと思います。わたしはいつもこれです。色々と使えそうなので試してみます。くず粉は塊を溶かすのが面倒ですが!これは粉末なので!溶けやすく使いやすいと思います。量もちょうどいい。お手当の材料として!また!トロミ付けや繋ぎとして使います。胃腸粘膜保護にもなるので、お腹の緩いコにもオススメです。マクロビとか食養とか本で勉強中です。片栗粉の代わりに使うことが多いです。料理にとろみをつけるのに使用してます。吉野本葛だと固形粒状のものが多い中!こちらの葛粉は微粉末でとても楽に練り込むことが出来て良いです。1日おきのごま豆腐作りもかなり楽になりました♪他で購入するよりお安かったのでお願いしました手作り食用に。様々なお料理とお菓子作りに重宝しています。片栗粉は身体を冷やすと知り!片栗粉の替わりに使っています。便利です。葛は混じりけのない天然100%を選ぶことがポイントです。トロミ付け用に何も入っていない葛粉が欲しくて購入です。りんごジャムをよく作りますが最後に入れてトロみをつけると!身体にもいいしおいしい!おすすめです。スーパーで、お高めの和菓子材料の葛粉を見ても、ジャガイモの澱粉入り。やはり粉末タイプは使いやすいですね。市販の片栗粉は馬鈴薯澱粉で身体を冷やすし!和菓子材料の葛粉も馬鈴薯澱粉が入ったものが多く!スーパーでは手に入らないので助かります。なので、ジャガイモから出来る片栗粉も使うのをやめ、唐揚げなどには米粉を使っています。とても美味しいです。我が家では欠かせません。片栗粉の代わりに使っています。あんかけ状にすると喉の通りがよいので特にシニアさんに向いています。